☆第20回同窓会報告☆

■ 懇親会 ■■■

 長らくお待たせしました。記念講演会,総会の後,いよいよ午後6時から懇親会。総会から,また懇親会から参加の皆さんも加えて,会場はいつも以上の人数!西本副会長の司会で,まずは田坂同窓会長,小田学校長,中谷初代校長の挨拶。それから第5代校長の重藤先生の音頭で乾杯!!

 ここからの司会は,本職の田坂会長に…。暫しの歓談の後,まず20周年記念講演会の報告。講演会に出席していない参加者もいるので,講演していただいた森内さん@5期を紹介。
司会(田坂会長)
「森内さん,先生方憶えてますか?」
森内さん@5期
「憶えてますよー。えーっと,古文漢文の谷本先生。それから政治経済の河野先生。河野先生には…で…」
河野先生
「わしそんなことしとらんで〜」
参加者
(どっと笑い)

改めて森内さん(左)をご紹介 「憶えてますよー先生」

 などなど,高校時代の楽しい話は弾みます。懇親会には,森内さんのアシスタントさんとモデルさんもご招待。アシスタントさんは市内のK高校出身だそうで,実は旧職員で出席の大久保先生(生物)や現職員の下田教頭先生をご存知。「私も憶えてるよ」と下田教頭。大久保先生は安芸府高のあと,下田教頭先生は前任校がK高校でした。思いがけず恩師との出会いに涙々(;;)…ということは,流石にありませんでしたが,これまた話題作りに華を添えて頂きました。

 次のコーナーは,インタビュー&スピーチタイム!初代教頭で第3代校長の土橋先生,2代目教頭の数学・後藤先生をはじめとした旧職員の方々,それから今年は20周年記念の懇親会ということで御参加願ったPTAの皆さんにインタビュー。

 それから20周年記念冊子「The AKIFU Chronicle」(あきふ・クロニクル)(左写真)に広告を掲載してくださった同窓生の方々(出席者のみ)にも一言お願いしました。広告掲載の皆さん,充分アピール出来たでしょうか?

[前ページ] [次ページ]

Copyright(C)広島県立安芸府中高等学校同窓会